2006年2月 2日 (木)

ポケットティッシュ

朝、地下鉄西梅田の駅で下車して会社へ向かい歩き出すとすぐ、そこが「ポケットティッシュ配布スポット」。毎朝必ず何人かがティッシュを配っている場所をそう勝手に呼んでいる。

今朝も何人かが立ってティッシュを配っている。
だいたい多いのは消費者金融系のティッシュ。次がフィットネスクラブかな。

風邪がなかなか抜けず、鼻をかみたくなった私はそのうち一人のお姉さんの方へティッシュをもらうべくさりげなく近寄っていった。

この「さりげなく」というのが難しい。朝の通勤時間なので当然周囲に人が多い。ティッシュをもらうために急に進路を変えるとほかの人の迷惑になる。なので10mくらい手前からターゲットとなるティッシュクバリスト(造語)を決め、徐々に針路変更していくのだ。

さりげない針路変更も成功し、お姉さんまで2m。ティッシュをもらう体勢に入ったその時、気づいたのです。そのお姉さんの不可解な行動に。

女性にしか配っていない・・・。

痛恨のミス。
たまにあるんですよね。女性限定で行っているティッシュクバリング(造語)。
そこからの針路変更では新たなティッシュクバリストをゲットすることは不可能。
ティッシュはあきらめることにしました。

朝から痛いエラーをして失意のまま職場入りしましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

ひさしぶり

12月中旬よりこのブログをほったらかしにしていました。
年末年始が慌しく・・と言い訳しても仕方ないですね。
もし見に来てくれていた方がいたらスイマセンでした。

これからは職場からでも更新しようかなって思ってます。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

本名じゃないでしょ

先日家族で大阪ガスの展示会へ行ってきた。
風呂場を改装しようとか、ガスヒーターを買おうといったことはなく、家のポストにチラシが入っていて、抽選会があるということで行っただけ。抽選の結果ははずれ。うどんを一把もらった。

帰りに会場でもらったパンフレットを読んでいた。大阪ガスのキャラクターは水野真紀。それを見ている妻に向かって「ああ、後藤田真紀ね」と言ったら、「あ、結婚したから名前変わったん?」と信じていた。

水野真紀も芸名でしょ多分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

交通機関

バスやタクシーはある程度運転手さんの裁量で
料金を安くしてくれることがあります。

終電を逃してタクシーに乗って帰るとき
財布に4000円しかなくて運転手さんに
「4000円で行ける所まで行ってください」って言ったら
結局家まで送ってくれたことがあります。
多分5000円くらいの料金だったと思います。

バスでも寝過ごしてしまい定期を見せて
「乗り過ごしてしまったんですけど」と言ったら
いいですよと追加料金は要求されなかった。

電車ではこういう経験はない。
「切符をなくしてしまったんですけど」
と言ったらちゃんともう一度払わされた。
こんなことなら短い乗車区間を言えば良かったと思った。

駅員によるのかもしれないけど
私は電車でありがたいと思った経験がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月31日 (月)

お風呂

トラックバックのテストのためにNiftyが
トラックバック野郎というページを作ってくれている。
つまりトラックバックの練習ができるということ。
なのでテーマにあわせた記事を投稿してトラックバックをつけます。

テーマはタイトルにもある「お風呂」
最近INAXだったと思うけどMP3プレイヤ内蔵便器というのが発表されていた。
トイレよりもお風呂の方がくつろげると思うので、MP3プレイヤ内蔵のお風呂が欲しい。
防水面で難しいのかな?

でもその前に普通のMP3プレイヤが欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

ブログ

最近ブログでお気に入りのサイトが増えてきました。
HP持っててその更新もままならない状態で、さらにブログを管理できるの?

・・できないかも。

でもとりあえず始めます。
今後HPの方とこちらのあり方については
どう統合するか考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ゲーム | スポーツ | テレビ | ニュース | 日常 | 読書 | 音楽