2006年3月 3日 (金)

WBC

いや~強かったですね。王ジャパン。
序盤はイライラさせられましたが中盤からは大爆発。
明日明後日も勝って気持ちよくアジアラウンド1位通過といきましょう。

それにしてもすごいメンバーですよね。
星野さんが「こんなチームの監督やってみたい」というのは本音でしょう。
ゲームで作るチームみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

トリノ五輪

見てますか?トリノオリンピック。

世界各国の珍しい鳥たちがその美しさと速さを競う・・・
ってそれは「鳥のオリンピック」だって。

でもお年寄りの中には本当に「鳥のオリンピック」だと思っている人、いるんじゃないかなあ。全国で20人くらいは「いつになったら人間のオリンピックやるんだろう」なんて思ってるのではないでしょうか?

それにしても日本勢はメダルが取れませんね。あとは女子フィギュアに期待するしかないのかな。

でも実は余り私の中では今回のオリンピックは盛り上がってないです。やっぱり普段熱心に観戦している競技が少ないからかな。でもカーリングは面白いかも。オリンピックでしか絶対に見ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

野球選手の結婚

巨人の高橋由伸が日本テレビの小野寺麻衣アナと入籍した。
二人とも慶応出身で美男美女。
うらやましいというか憎たらしいというか・・・
まあお幸せに。

と思っていたら阪神の鳥谷も結婚した。
相手は高校時代の野球部のマネージャーをしていた女性らしい。
すごいな、リアルあだち充の世界。
女子アナでも慶応の女性でもなく聖望高校のマネージャー。
なんだか鳥谷に好感をもってしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月16日 (金)

アイの明暗

男子ゴルフアジア・ジャパン沖縄オープンに女子で参加していた宮里藍。
残念ながら二日目で最下位となり予選落ちとなった。私はパワー不足で苦戦すると思ったが、それ以前の話。ショットが全く安定せずトリプルボギー連発で自滅。
今回はプレッシャーに負けた。宮里藍も人の子だったということですかね。
本人は「もう10年はいい」と言っていたが、またチャレンジしてもらいたい。

一方、卓球の愛ちゃんはW杯で銅メダル。格上との対戦で勝利したのは大きい。
卓球の世界ランクって結構ランクどおりの試合結果になることが多い気がする。それを打ち破った愛ちゃん。さらなる上を目指してほしい。

同じアイでも明暗わかれた週でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

惜敗

女子プロながら「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」に参戦していたミシェル・ウィが、2日目を終わって通算4オーバーとスコアを崩し予選落ちとなった。その差一打差、非常に惜しい。

それにしてもまだ高校生の彼女。いつか男子ツアーで上位に食い込んでくることでしょう。アニカ・ソレンスタムといいミシェル・ウィといい世界の女子はすごい。日本女子プロでは、まだ男子ツアーでやれそうな人はいないなあ。みんなパワー不足っぽい。でも不動にはちょっとやってみてほしいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

松井秀喜結婚か?

ヤンキース松井が、女優戸田菜穂との熱愛を報道された。松井父によると結婚も近いとか・・。ふ~ん、酒井美紀じゃなかったのか。

戸田菜穂と言われると、どうしても「ショムニ」の秘書役イメージを思い出してしまう。
熱愛発覚インタビューを受けたとき、あの役のように高笑するんじゃないかとちょっと楽しみ。 ←絶対ない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

ラグビーW杯

2011年に行われるラグビーワールドカップの開催地決定会議で日本は最終投票で敗れた。開催地はニュージーランドとなった。

招致によって低迷するラグビー人気を復活させようと、森前首相を中心として盛り上げていたようだが駄目だった。
まあよく考えてみると人気が低迷している国で開催するのは問題ある。ニュージーランドはラグビーが国技だしね。これで日本開催になって空席のあるスタジアムでW杯を行っていたら、ニュージーランドに国交断絶されたかも。

みんなのプロフィールSP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

アジアチャンピオン

千葉ロッテマリーンズがアジアNo.1になった。
決勝まで4試合を行ったが、全く危なげない戦いぶり。
マリーンズってプレーオフ、日本シリーズ、アジアシリーズと戦ってきたが
どんどん楽な戦いになっていってない?
だんだんマリーンズが強くなっているのかもしれないが
高校野球じゃないんだから、そんな急激に強くならないと思う。

私の中ではアジアシリーズって今後続けていく意味があるのかという疑問すら沸いてしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

ナビスコカップ

サッカーナビスコカップ決勝がジェフ市原とガンバ大阪の間で行われた。

Jリーグ創設時からのチームながら無冠という両チーム。
どちらが勝っても初のタイトルという熱い戦いだった。
時々思い出したようにガンバファンの私は、当然ガンバ大阪を応援した。
しかし残念ながらPK戦の末負けてしまった。戴冠は遠い。

こうなったら終盤を迎えているJリーグ ディビジョン1で優勝しかない。
しかしプレッシャーのせいなのか、差をつけて首位だったのに連敗してしまい、かなりの混戦模様。ナビスコカップを逃したことでディビジョン1の雲行きも怪しく・・・。

いや、宮本も怪我から帰ってきたし勝ってもらいたい。
ほんとにガンバだよ、ガンバ大阪。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年11月 4日 (金)

ベストナイン

プロ野球のMVP・新人王・ベストナインが発表された。

「MVP」はセリーグがタイガース金本、パリーグがホークス杉内。
「新人王」はセがスワローズ青木、パがマリーンズ久保。
杉内が松中でもよかったかなあと思うくらいで後は順当。

ベストナインについてYahoo!の記事を見ているとこんなことが書いてあった。

 「パで過去最多に並ぶ7人が初受賞」

つまり初受賞した選手が7人もいて、これは過去最高だというのだろう。
でも待って。ベストナイン表彰が始まった年って全員初受賞なのでは?
なんだか納得できない記事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ゲーム | スポーツ | テレビ | ニュース | 日常 | 読書 | 音楽