« 野球選手の結婚 | トップページ | ど根性大根 »

2006年2月 2日 (木)

ポケットティッシュ

朝、地下鉄西梅田の駅で下車して会社へ向かい歩き出すとすぐ、そこが「ポケットティッシュ配布スポット」。毎朝必ず何人かがティッシュを配っている場所をそう勝手に呼んでいる。

今朝も何人かが立ってティッシュを配っている。
だいたい多いのは消費者金融系のティッシュ。次がフィットネスクラブかな。

風邪がなかなか抜けず、鼻をかみたくなった私はそのうち一人のお姉さんの方へティッシュをもらうべくさりげなく近寄っていった。

この「さりげなく」というのが難しい。朝の通勤時間なので当然周囲に人が多い。ティッシュをもらうために急に進路を変えるとほかの人の迷惑になる。なので10mくらい手前からターゲットとなるティッシュクバリスト(造語)を決め、徐々に針路変更していくのだ。

さりげない針路変更も成功し、お姉さんまで2m。ティッシュをもらう体勢に入ったその時、気づいたのです。そのお姉さんの不可解な行動に。

女性にしか配っていない・・・。

痛恨のミス。
たまにあるんですよね。女性限定で行っているティッシュクバリング(造語)。
そこからの針路変更では新たなティッシュクバリストをゲットすることは不可能。
ティッシュはあきらめることにしました。

朝から痛いエラーをして失意のまま職場入りしましたとさ。

|

« 野球選手の結婚 | トップページ | ど根性大根 »

コメント

こんばんは。マリンさんのブログを読んでいたら「梅田」という地名が出てきたので思わずカキコしちゃいました。
実は去年のクリスマスにキンキのライブを見るために大阪ドームに行って来たんですよ。小倉から新大阪までは新幹線であとは、ほとんど御堂筋線と長堀鶴見緑地線(名前が長いですよね(笑))で移動しました。なので梅田とか心斎橋とか、なんばとか聞くと、なつかしくなっちゃって。キンキのライブももちろん最高でしたが、大阪の街もなかなかいいとこでした。

投稿: あやこっち | 2006年2月 3日 (金) 18時57分

キンキライブで来ていたんですか?連絡くれれば大阪を案内したのに。ていうほどまだ詳しくはないんですけどね。
大阪は地下鉄が便利ですからね。長堀鶴見緑地線は図書館へ行くとき使ってます。会社は西梅田という駅なので四ツ橋線です。だからどうしたっていう話ですけどね。

今度大阪へ来ることがあったら連絡してください。案内しますよ。

投稿: マリン | 2006年2月 4日 (土) 00時51分

念願のライブだったんですよ。とりあえず着いてすぐに、グリコの壁画(?)を見に行ったんです。うろうろうろうろ長いこと時間がかかってやっと着いたんですけどね。お好み焼きかたこ焼きも食べたかったんですが、雑誌に載っているお店が見つからず。。。結局、大阪ドームで席についてからライブが始まるまでのながーい待ち時間でマックのハンバーガーを食べたんですよ(笑)大阪に行った意味ないじゃぁぁんって感じです。

投稿: あやこっち | 2006年2月 4日 (土) 21時02分

グリコにいたなら、結構周りにはお好み焼きもたこ焼きもあったと思いますよ。マックとは残念でしたね(大阪ではマクドと略します)

でも最大の目的ライブが楽しかったようで良かったですね。

投稿: マリン | 2006年2月 4日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149432/8477829

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットティッシュ:

« 野球選手の結婚 | トップページ | ど根性大根 »