« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月16日 (金)

アイの明暗

男子ゴルフアジア・ジャパン沖縄オープンに女子で参加していた宮里藍。
残念ながら二日目で最下位となり予選落ちとなった。私はパワー不足で苦戦すると思ったが、それ以前の話。ショットが全く安定せずトリプルボギー連発で自滅。
今回はプレッシャーに負けた。宮里藍も人の子だったということですかね。
本人は「もう10年はいい」と言っていたが、またチャレンジしてもらいたい。

一方、卓球の愛ちゃんはW杯で銅メダル。格上との対戦で勝利したのは大きい。
卓球の世界ランクって結構ランクどおりの試合結果になることが多い気がする。それを打ち破った愛ちゃん。さらなる上を目指してほしい。

同じアイでも明暗わかれた週でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

野ブタ。をプロデュース第9話

先週の8話といい、今週の9話といい心が痛いです。
人気者だった修二がクラスメイトから無視されるのは見ていて辛い。
自業自得の面があるとしても可愛そうで仕方なかった。

しかし今回、修二の言葉がクラスのみんなに届きほっとした。
来週は最終回。どうやら修二が転校することになりそう。
衝撃のクライマックスと予告にあったがどんな結末を迎えるのか楽しみ。

野ブタは最終的に学校一の人気者になるのか?
彰の思いは野ブタに通じるのか?
まり子と修二はもう元通りにならないのか?
そして3人の友情の行方は?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

FNS歌謡祭

びっくりしました。
何がびっくりしたかって楠田枝里子がFNS歌謡祭の司会を降板していたこと。
黒木瞳に変わってました。なぜ?

冬の風物詩ともなりつつあったFNS歌謡祭での楠田枝里子だったのに・・・。
草なぎ君の司会も違和感があった。川端アナは補佐として残っていたけど。
やっぱりFNS歌謡祭といえば楠田&川端コンビだと思うのは私だけ?(byだいた)

今楠田枝里子のオフィシャルサイトを見て楠田は「くすだ」ではなく「くすた」だと始めて知った。これもびっくり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

親父ギャグ

和歌山市の大橋市長が市議会本会議で以下の発言をしてひんしゅくをかっている。

、「広島の事件の容疑者が逮捕されたかと思えば、次に栃木。いずれにしても大都市ではない。広島もかなり郊外で、栃木の今市もイマイチのまち。そういうところで事件が相次いで起こる。我々のまちもまた、全く人ごとではないと強い思いを持っている」

・・なんていうかね・・・気持ちはわかるよ。
思わずポロッと出てしまったんだよね。
同情するけど・・・浅はかだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

野ブタ。をプロデュース第8話

いよいよ物語りも佳境に入ってきました。第8話。

物語の内容に触れるので「ビデオに録っていて見るの楽しみにしてます~」って人はここから下は読まないように!
(私もビデオを見る前にドラマ評を読んでしまい、へこんだ経歴あり)

~~~~~~~~~~~~~~~~~












今回は見ていて胸が苦しくなりました。
修二がクラスであんなことになるなんて・・。
でもまあ、今までもよくあんな嘘がバレないなあと思うことは多々ありました。
特にまり子に対してね。葬式で約束ドタキャンとか。

人気者だった分、評判が落ちるときはガタ落ちになるんですよね。
わかるわかる。

ところで嫌がらせの正体は野ブタの友人かすみでしたね。
実はこれは私はほぼ見破っていました。
最初はまり子が犯人?と思っていましたが、第4話で嫌がらせの影響がまり子にも及んでいたのでこれはおかしいと気づきました。
そして第7話で野ブタが編集したビデオを壊したのを見てわかりました。だってどのテープが野ブタのテープかはまり子にはわからないから。放送部員以外ありえません。これでかすみが犯人と確定。

ただわからないのは、かすみが友人になったきっかけについて。野ブタが水族館で倒れている老人を助け、それがかすみのおじいさんだったから仲良くなったはず。そんな偶然あるか?

もしかしたら、おじいさんというのは嘘?ストーカーしてたから野ブタがおじいさんを助けたことを知っていて、そこで嘘で近づこうと考えたの?だとしたらすごい嘘だ。修二の嘘よりばれそう。

さあ野ブタも残すところ2話。来週はかすみも強引にプロデュースに参加してくるらしい。どんな決着がつくのか楽しみ。
でも終わって欲しくない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2005年12月 1日 (木)

紅白出場歌手決定

随分前から「スキウタ」などとアンケートを行って話題になっていた今年の紅白。今日出場歌手が発表された。アンケートで上位に数曲がランクインしていた橋幸夫は出場しないらしい。ちょっと一安心。

初登場歌手で驚いたのは松任谷由実と渡辺美里。なぜ今更出場する気になったのか?不思議。でも少し楽しみ。

毎年なんだかんだ言いながら紅白を見ながら大晦日を過ごしている。格闘系はあんまり興味がないんですよね。きっと今年も見ると思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »