« ナビスコカップ | トップページ | 本田美奈子 »

2005年11月 6日 (日)

「野ブタ。をプロデュース」

日本テレビ系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」にはまっている。
土曜9時の日テレは「瑠璃の島」「ごくせん」「女王の教室」と最近面白いドラマが多い。

「野ブタ。をプロデュース」は白岩玄原作の同タイトル本がある。
今、同タイトルを変換したら「胴体取る」って出てビックリした。

この本はまだ読んでいないが、ちまたの噂では設定やストーリーはかなり変わっているらしい。野ブタも女ではなく男だということ。
それで面白いということは脚本家がいい腕なんだろう。

と思って脚本家を見ると木皿泉。
???何かのドラマの脚本書いてて気になった記憶がある。
調べると「すいか」を書いてた人だった。
あのドラマも脚本が面白いと感じた記憶がある。
さらに調べると男女二人でやっている脚本家だそうだ。本名不明。
「すいか」といい「野ブタ」といい脚本の良さを感じたときはこの木皿泉。
私とフィーリングが合うんだろうなあ。

配役もいいと思う。
まず亀梨くんと山下くんのコンビがいい。
特に山下くんの能天気ぶりは素敵だっちゃ。
野ブタ役の堀北真希もいいし、周りの夏木マリやキム兄、忌野清志郎などもいい味出してる。

ただ亀梨くん扮する修二役の彼女、上原まり子がちょっと気になる。
学校のマドンナという感じの役どころなのだが、今ひとつ好きになれない顔。
特に笑ったときの口が好きじゃない。黙ってたらまあまあ綺麗なんだけど・・。
笑顔が嫌いって結構きついこと言ってるなあ。
戸田恵梨香っていう役者さんなんだけど、調べたら「エンジン」にも出てたらしい。見てなかったから知らないや。

このドラマについては今後も注目していきます。

|

« ナビスコカップ | トップページ | 本田美奈子 »

コメント

激しく同感です!!
我が家でも今クール、
これだけは初回から欠かさず見ています。
土曜日ということもあり、
子供たちの寝かしつけもせず夫婦で釘付け。
エンディングのブタさんもかわいくて、
グッズとかCDとかも買ってしまいそうな勢いです。

オットは自分だって気に入っているくせに、
「高校生が見るドラマだろ…」
とか言うんですが、
大人になってもおもしろいものはおもしろいですよね。
マリンさんに取り上げていただいてすっきりしました。
心置きなく来週を楽しみにしたいと思います!

投稿: arica | 2005年11月 6日 (日) 10時50分

いいよね~。心置きなく楽しんでください。旦那は相変わらず素直じゃないなあ(笑)aricaさんとは見るドラマがよくかぶりますね。相性良いのかも。

ドラマといえば年明けの新選組も楽しみですね。

投稿: マリン | 2005年11月 6日 (日) 23時09分

はじめまして!リンゴ☆といいます。よろよろしくしく!!第6話見ましたか~~????
最後、山Pかっこよかった!!!
みなさんどっち(山Por亀ちゃん)が好きですか?

投稿: リンゴ☆ | 2005年11月20日 (日) 18時40分

第6話はまだ見ていないんですよ~。水曜日の祝日にビデオで見る予定です。

山Por亀ちゃんについては、見始めた頃は亀ちゃんでしたが、最近山P寄りですね。

投稿: マリン | 2005年11月22日 (火) 00時56分

そうですか~。。面白いんで、じっくり見て下さいネ!!私もです。あのドラマだと、山Pのほうが、キャラが好き。!!野ブタ役の子(掘北まきc)って、かわいいですよね。でわでわ・・・

投稿: リンゴ☆ | 2005年11月22日 (火) 16時04分

見ました!第6話!
山Pがとうとう・・・。来週が楽しみです!

投稿: マリン | 2005年11月24日 (木) 23時43分

なんか、7話深刻でしたねぇ。修二どうなる!!あぁ楽しみ!!

投稿: リンゴ☆ | 2005年11月27日 (日) 16時44分

1話のエンディングで「人の悪意の恐ろしさを知ることになる」といっていましたが、いよいよ本当に恐くなりそう。
どうなるんでしょう。

投稿: マリン | 2005年11月27日 (日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149432/6921130

この記事へのトラックバック一覧です: 「野ブタ。をプロデュース」:

» ラブベリーの運動しよう☆ [運動しよう☆]
運動してますか?? [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 09時09分

» 青春アミーゴ [らくがき帖]
「野ブタ。をプロデュース」 が大好きだ。 毎週欠かさず、非常に楽しみにして見ている。 話も好き。 キャストも好き。 主題歌も好き。 で、本日 修二と彰(亀梨和也と山下智久くんの期間限定ユニット)の 「青春アミーゴ」を手に入れようと 買い物に出たわけだが、 CDショップを3軒回って、見事全店で売り切れ。 うち1件では、 小学生とそのお母さんが 「ここにもないね…」と肩を落としているのにも遭遇。 仕方がないのでアマゾ�... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 02時04分

« ナビスコカップ | トップページ | 本田美奈子 »