« ラグビーW杯 | トップページ | 「危険なアネキ」 »

2005年11月19日 (土)

花より男子

なぜか毎週見ているドラマ「花より男子」。コミックも昔読んだことがある。
少女向けのコミックは結構抵抗なく読むことができる。
妹がいたからかな。

主人公牧野つくし役の井上真央は最初から違和感がなかったけど、道明寺司役の松本潤は違和感バリバリだった。でも今日見ていていつの間にか違和感がなくなっていた。不思議。

マツジュンって金田一役をやったときも最初は違和感あったけど、いつの間にか慣れていた。どういうことだろ?演技力があるのか、役になりきるのがうまいのか・・謎。
違和感が最初からなかったと井上真央については書いたが、昼ドラの「キッズウォー」に出ているときと演技が変わってないと思う。

それにしても最近よくドラマを見ている。どうしてだろうと考えたが、妻と娘が実家に帰っていて、夜ひとりで家にいるからだと気づいた。普段はゴールデンの時間はテレビをつけてなかったんだ。
来週は妻も娘も帰ってくる。ドラマを見ることも少なくなるかも。でも見始めると続きが気になるんだよなあ。

|

« ラグビーW杯 | トップページ | 「危険なアネキ」 »

コメント

 僕のココログにコメント入れてくれてありがとうございます♪ 「野ブタ~」はかみさんがはまっています♪ いつも笑いながらみていますょ♪f(^_^) 「花より~」の後、観たんですが、だんだん堀北真希ちゃんがかわいくなっているように思います。 あと、お友達になってくれたあの女の子って、「千尋」ちゃんだそうで、この子も注目です♪

投稿: ひろくん | 2005年11月20日 (日) 19時40分

トラックバックありがとうございます☆視始めると続きが気になりますよね。私も子供が2人いるのでなかなかドラマを視る事があまり出来ない環境なのですが・・・「花より~」は最終回まで視続けてみたいな♪と思っています。

井上真央ちゃん=「キッズウォー」(笑)私の中で、たぶん何年たっても、どんなドラマに出てもこの印象は消えないでしょうね。(笑)

投稿: えりつぃん | 2005年11月21日 (月) 20時14分

>ひろくんさん
コメントありがとうございます。確かに堀北真希ちゃんは可愛くなってきてます。これは演出なのでしょうか?徐々に可愛く見せるって高度な技術のような気がします。
「千尋」ちゃん注目してみます。

>えりつぃんさん
子供がいると、なかなか1時間じっくりテレビの前でとはいかないですよね。でもお互い頑張って(?)最終回まで見ましょう。

井上真央ちゃんは確かにキッズウォーのイメージが強烈ですよね。そのイメージから抜け出せるか
「花より男子」にかかっているのではないかと思っています。こんなにいい役もらえたんですからねぇ。

投稿: マリン | 2005年11月22日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149432/7186945

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子:

» 花より男子 第5話・・・(o^_^o) [ひろくんコラム ( ^_^)_∀]
 最近、仕事が忙しくて、平日は、家に帰ってテレビを観るにも、少ししか時間が無いの [続きを読む]

受信: 2005年11月20日 (日) 09時06分

» 花より男子Vol.5 [日々雑用]
命がけの愛の告白★まえおき:家内が書店で雑誌の立ち読みをしていると、私服の女子高 [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 15時27分

« ラグビーW杯 | トップページ | 「危険なアネキ」 »