« ミュージックステーション | トップページ | 「野ブタ。をプロデュース」をプロデュース »

2005年11月13日 (日)

アジアチャンピオン

千葉ロッテマリーンズがアジアNo.1になった。
決勝まで4試合を行ったが、全く危なげない戦いぶり。
マリーンズってプレーオフ、日本シリーズ、アジアシリーズと戦ってきたが
どんどん楽な戦いになっていってない?
だんだんマリーンズが強くなっているのかもしれないが
高校野球じゃないんだから、そんな急激に強くならないと思う。

私の中ではアジアシリーズって今後続けていく意味があるのかという疑問すら沸いてしまった。

|

« ミュージックステーション | トップページ | 「野ブタ。をプロデュース」をプロデュース »

コメント

日本はアジアから政治的に孤立しやすいから
文化・経済面でなんとか仲良くなれないかなあと
常日ごろ私は思うので、
どんなに意味不明なイベントでも
とりあえずやってくれ!
というのが私の意見です。
竹島(独島)問題の緩和にも、
ヨン様おっかけのおばちゃんたちが一役買ったのでは。

ただうちの場合、
私日本人、だんな様韓国人なので、
スポーツ観戦は熱くなりすぎないように
細心の注意が必要となりますが。

投稿: tu | 2005年11月16日 (水) 03時33分

意味不明ではないと思いますよ。
ただ実力差があるかなあと思っただけです。
できれば他の地域を含めて世界一のチームを決める大会があるといいなあ。

旦那さまが韓国の方だと日本と戦うスポーツの観戦は大変ですね。

投稿: マリン | 2005年11月16日 (水) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149432/7110344

この記事へのトラックバック一覧です: アジアチャンピオン:

« ミュージックステーション | トップページ | 「野ブタ。をプロデュース」をプロデュース »